ロゴ

処分に困る不用品は自治体や業者を利用しよう

引越しを行う前に

これから引越しを行う予定がある方は、不用品を処分する必要が出てくることでしょう。特に処分に困るものをご紹介するので、事前に処分方法を検討しておきましょう!代わりに引き取ってくれる業者もあるので、見ておくといいです。

困る不用品!ベスト3

no.1

大きなベッド

大きい物を処分する際に困るといった方が多くいらっしゃるようです。ベッドの場合ですと買取業者に引き取ってもらう事が難しいこともありますし、処分すると高い料金が発生してしまうこともあるのです。

no.2

カーペット

カーペットは大きいうえに、そのままの状態で捨ててしまうと粗大ゴミとなり料金がかかってしまいます。捨てるためにカットするといった手間をかけるような人もいるようですよ。

no.3

処分に困るエアコン

エアコンといった電化製品は、リサイクルを行う必要があるものとなります。処分する際にお金をかけたくないという考えで、リサイクルショップに持ち込むような方が多くいらっしゃるようです。また、取り外しが簡単でないので、室外機も一緒に業者に引き取ってもらう方もいます。

ゴミを処分する方法

ごみ

粗大ゴミの処分方法

粗大ゴミは、一般のゴミと一緒に回収してもらうことができません。粗大ゴミを処分するためには、自治体に連絡をして回収してもらう必要があるでしょう。または、指定された場所に持ち込むような事も可能です。

家電ゴミの処分方法

不要となったエアコンなどの家電製品を処分する際には、リサイクルできるのかどうかを確認してみるようにしましょう。新しい製品に買い替えを行うような場合には、業者が古い電化製品を引き取ってくれるようなケースもあります。まだ使用することが出来る場合には、業者やリサイクルショップなどで買い取ってもらうといった方法も可能です。

広告募集中