ロゴ

引っ越し先を選ぶ方法や引っ越しの失敗談をご紹介!

引っ越し先の選び方

部屋

場所を検討する

引っ越しを行う際に重要となるのが、どの場所に移り住むのかという事です。仕事や学校への通いやすさ、自分の日常生活と照らし合わせて最適な場所を検討していきましょう。実際に生活することを想像することがポイントとなりますよ!

賃貸料を確認

引っ越し先を探す際には、賃貸料を重視することも大切となります。できるだけ長く暮らしていきたいと考えているのならば、自分が無理なく支払っていくことができる賃貸料であることが大切ですよ。目安としては賃貸料はお給料の半分以下である事となります。

広さを確認

これから住んでいく部屋を決めるわけですから、自分にとって使い勝手の良い広さや間取りであるのかを確認することが大切です。自分の生活スタイルなどを考慮しながら、適した物件を探してみましょう。

引っ越しの失敗談を教えてください!

物がどこにあるのか分からない~!

引っ越しをすると、毎度のように物が行方不明になってしまいます!段ボールの中身も、色んなものが混在してしまって。色んな箱を開けて物を探すというはめになって、時間が勿体ないんですよね…。事前の準備、大事。

間に合わなかった…

当日にちゃちゃっとまとまるだろう。そう高を括っていました。案の定です。荷造りが終わりませんでした…!準備が出来てないまま、業者が来てしまうという事態に。大人として恥ずかしいですよね…。

広告募集中